家の車庫のリモートが壊れました。

私が使っている真ん中のガレージドアだけ!

車内のボタンでも、専用のリモコンでも開け閉め出来なくなり、駐車場内のドアのスイッチなら開け閉め出来るので、リモートを付け替える事に!

リモートはAmazonで購入し、業者に頼んだ取り替えに$500かかりました。


ここ数週間は、ガレージ内のボタンで開けて、車を外に出してからガレージ内に戻りスイッチを押して閉めるのって面倒で面倒で!



やっと車から下りずに、ガレージドアの開け閉めができるようになります!


嬉しい〜


もう一つ壊れたのが庭のスプリンクラー!


週に一度のスプリンクラー使用日に、あれバックヤードが濡れてないと気がつき庭に出ると、ロックガーデンのエリアだけ川のように水が溢れているではありませんか!


おそらく、庭の木の根が土の中のスプリンクラーの管を壊したんだろうと思います。


この修理は、秋になって涼しくなったら業者に依頼する予定です。


それまでは、週に一度、ホースの先に水撒ける物を装置して乗り越えて行く予定です。


お水大好きなハミングバードが水浴びすると思います。



今日の夕飯は


サラダの上に


山盛りのお豆腐とアボガドにライムをギュギュギュ〜と搾って




ドレッシングでいただきました。




日本では、ライムやレモンの値段が高くて驚かされます。


テキサスでは、ライム3〜4個で$1で買えるぐらいなので、多くのレストランでは、お水にランチやレモンのスライス🍋が無料でつけてもらえます!