今週も月曜日にピックルボール、火水木とテニスでしたが、先週より気温が少し下がり、30度ちょっとだと、身体がかなり楽です!

毎年、家庭菜園をするエリアは、野菜や果物のクズを捨てる腐葉土エリアでもあります。



今年は何も植えていません!


勝手に育ってる、トマト、ピーマン、パパイヤ、そして青紫蘇でいっぱい!



日が当たるので、大葉の葉は、直ぐに大きく硬くなってきます。


トレジョで買った、お豆腐(木綿しかなかった)と一緒に食べよう!


あらトカゲ🦎の赤ちゃん!



早く食べないと、葉が大きくなって硬くなっちゃう!!


木陰に生えてくれれば、少し柔らかい葉になるのになぁ〜



昨日のランチのお豆腐は、納豆と一緒に青紫蘇を山盛り! 



木陰の植物達は元気😃



2年前に、)カリフォルニアの友達の庭からカットしてきた黒法師!


育てるのは初めてなので調べてみると、秋に剪定して挿し木にして増やすと書いてあったのですが、春と夏にカットして挿し木にしたのに育っています。




根付いてようで、嬉しい☺️



5株ぐらい入ってたベゴニアのハンギングバスケットを3つに分けたのですが、こんなに大きくなっています。



1番大きく育っていたベゴニアは、フロントヤードに置いてたので鹿に食べられて無残な姿になっていましたが、復活してきました。


頑張れ!!



日向は直ぐにカピカピになる暑さ!???



ガーデニングしたいけど、テニスから帰ってお風呂に入ったら、また汗だくになる気になれません!



昨日は夕立が来たので、今日の水やりはなし!



暑そう〜



昨日は、娘が父の日のプレゼントにブッチャーショップのギフトカードを購入しに行った(旦那にはまだ内緒)らオーブンに入れて焼くだけのベークドポテト

が売ってたと、お土産に買ってきました。


今日のランチにいただきました!


大きなベークドポテト!!



ご馳走様でした!