昨夜は雷と激しい雨で、干からびそうだった草木が喜んでいるようです。


夜中にチラッと寝室から見たメダカの水鉢の水が溢れそうだったので、ちょっと心配でした。


今朝見たら、ギリギリセーフっぽい!



まだポツポツ降っています。



今年は高温で水不足で蠍🦂🦂🦂をよく見かけると思っていましたが、雨でも出てくるんだなぁ〜蠍🦂君!



庭のハリトカゲのお腹に入る事を期待します。



旦那がピックルボールに行こうと言うので、行ってきました。


雨の水が吹き込まないコート3面を使ってプレーしました。


家に帰ってから庭の様子を確認!!


生姜🫚は、もう少し土をたしてあげたほうがいいのかしら?



日本から帰ってからは一輪めのクレマチス開花!



大きめの鉢に植え替えたブーゲンビリアは元気です!



変な所から芽を出してたアボガド🥑を、お嫁さんが欲しいと言うので鉢に植えかえましたが、生き延びるかなぁ〜




昨日から旦那と娘が親権を共有している😆JOJOが来ています。



1カ月ぶり以上なので、昨夜は膝の上にものらず、寝る時にはベッドの上にいなかったので、2階で寝ていたようです。



ここ数日、家の横の方の芝の上で、あらいぐま🦝🦝のうんち💩を発見しています。


あらいぐまは、落ち着く同じ場所で💩をする習性があるって駆除業者が言ってたのを思い出しました。


掘られたり、イタズラされたりするよりは良いけど、トイレがわりか〜い😩