今朝は二度寝してしまい起床が10:00頃になってしまいました。

やりたい事はたくさんあるのですが、今日の優先順位は、直ぐに水が必要になるブーゲンビリアを大きな鉢に植え替えること!

ブーゲンビリアのハンギングバスケットを鉢の中に置いていたら、下に蠍🦂がいたので、住処にされないように、フロントヤードに置いておいた、亡くなった義母の家から持ってきた、白い鉢に植え替えました。



鉢に描いた絵が落ちてきましたが、サボテンも定位置に置き直しましした。



ニラとグリーンオニオンや留守の間にピンクの花を咲かせてた百合や、鹿に食べられたインパンチェスの鉢植えを木陰に移動!




今年は隅にあった樽型鉢からエレファントイヤーが出てこないので、ズコズコ前の方へ移動させて、グリーンハウスの棚をコーナーへ!


心配なのは、あらいぐまが足場として庭への出入りに使うのでは??? って事!



喉を潤す為に野鳥が使っているので、あらいぐまに倒されても、どかすにどかせないバードウオーター!



水をあげた翌日は、青紫蘇がとても元気です。



この夏が数が少ないと感じていたグリーンアノール!


ようやくチビ助達も確認出来たので、しっかり蚊を食べていただきたいです。



葉はこんなに増えたのに、やっと花を一輪確認!




こぼれ種からニチニチ草の芽が出ていました。



数本出ているようですが、どうしよう!


離すべきか、そのままにしておくか?


悩むなぁ〜



この辺りは、全く日陰にならないので、さすがのハイビスカス🌺も心配!






この辺りは、あらいぐまに掘られていました。



こっちのカンナは、花の色が薄い!!


球根からの方は、赤い色が濃いです。



日本で友達が誕生日プレゼントに、マッシュルームのライトをプレゼントしてくれました。



どこに飾ろうかなぁ〜〜