やっとテキサスの我が家に戻ってきました。

午後3:45分に搭乗予定だった機体が、ヒューストンから飛ばず (ユナイテッドの人に聞いても工事の関係らしいけど詳しくは分からないそうで) ワシントンDCの空港で待って待って待ちくたびれました。

ユナイテッドクラブは10時に閉まってしまい、ターミナルで待ちました。

もしこの便が来なくて、又はDCに到着しても飛ばなかったら、翌日の朝6時のフライトでヒューストンへ行き、4時間待ってヒューストンからサンアントニオ行きに乗ってと言うことでした。

待ってる間に、水とお菓子が配られましたが、やっと日付変わって、飛行機が着き、夜中の12:45分になって搭乗!

9時間遅れ〜〜〜🤬

このフライトも旦那と2人ファーストクラスにアップグレードされましたが、もうラッキーとも思えず、とにかく早く座ってああ寝たい!

アメリカ国内線は、案の定ギンギンに冷えてて寒く、パーカーとウインドブレーカーがあっても寒い❄️〜

軽食や飲み物いかがですかと聞かれても、寒いし眠いし🥱🥶 No Thanksと断り目をつぶっていました。

寝たい寝たいとウトウトしながら、Cobbサラダやフルーツサラダを持ったフライトアテンダントが通ると、せっかくのファーストクラスだから私も食べようかな〜と思ったのですが、お腹も空いてないし目を瞑って寝る努力を選びました。

サンアントニオに到着したのが朝方3時半過ぎ!!

予定通りに夜7:30頃到着してれば、息子が迎えにくるはずでしたが、出発予定が遅くなり出した時点でUberで帰る事に!

夏休みに入った10才の孫娘は、朝5時半のフライトで親戚のいるフロリダに行く為、お嫁さんの両親と車でサンアントニオの空港へ向かってるから会えるかもと連絡が来ましたが、出発ロビーと到着ロビーでは階も違うし、会わずに家へ帰りました。

朝方4時過ぎにやっと自宅に到着!!

長い長い旅路でした。

PS ユナイテッドから飛行機が遅れたお詫びに、$50分ののクレジットが貰えるようです😖