大宮から空港バスで羽田まで50分ぐらいで到着!

早い☺️

現在、成田-大宮間の空港バスは運行取り止め中との事で、羽田にしてホント良かった!!

30分ほど出発が遅れるとメッセージが届いていたので、時間に余裕あり。

ユナイテッドのカウンターで、スーツケースを預けてランチへ

今回も羽田で、旦那は焼肉、私は日本食を食べる予定でしたが、昨夜は家族で焼き肉を食べに行ったので、洋食レストランへ。



私はロールキャベツをいただきました。


まだ時間に余裕があったのでANAのラウンジへ

明太子のおにぎり🍙食べました。



チケットを見ると、あれ、$300でプレミアムエコノミーにアップグレードした座席と席が違う???



おお〜なんと、ビジネスクラスにアップグレードされてるではありませんか😍



国際線はビジネスクラスやファーストクラスへの無料アップグレードは無いと聞いていたので、嬉しい驚き‼️


アメリカ国内便のファーストクラスが大きな座席ってのは、何度もアップグレードされたことがありますが、ハワイからアメリカ本土に戻る時に、シートが寝られる状態になるファーストクラスにアップグレードされた事が一度だけ、日本〜アメリカ間では初めてのビジネスクラスでワクワク😀


座席の横にもテーブルがあり、その奥の扉を開けると鏡がついていて、ヘッドホンがかけてあり、小物がしまえます。




座席は、もちろん横になって寝られるし、枕は硬いのと柔らかいのと2個、ブランケットもキルティングと大きいブランケットの2枚、パジャマの入った袋とおそらく歯ブラシなどが入っているウエストバッグを配ってくれました。



あっ翔んで埼玉だ! 笑



シャンペンをいただきながら、日本映画を数本鑑賞。



夕食はサラダと前菜



メニューにあるのに、日本食はないと言われ、仕方なくお豆腐のソテー


デザートは苺の🍓ムース



夜食はポテトスープとグリルチーズサンド。



朝食はフルーツとワッフル🧇



どれも全部は食べられず残しました。


ワシントンD.C.に着くと、雷でスーツケースを機内から出せない状態とこ事で20分ぐらい待たされ、その間にDCからサンアントニオへのフライトもdelaydとメッセージがポンポン入ってきました。


5:30発のフライトが、9:40発!!!


テキサスの空はストームで荒れ模様のようです。


サンアントニオに着くのは、日付が変わってからになってしまいます。😫


息子が空港に迎えにきてくれるのですが、明日の仕事に差し支えなければいいけど!


とりあえずユナイテッドクラブで4時間過ごす事に。




ウトウトして寝過ごしてしまわないように目覚ましセットしています。


今、またメッセージが届いて11:37発と更に遅れるそうです。


6時間遅れ〜😤


早く家に帰りた〜い!!