軽井沢の2日目!

私は四時すぎに目が覚めて眠れず、朝6時には大浴場へ

旦那はホテルで売っていたBath Bombを客室のジャグジー風呂に入れて、朝風呂入ったようです。



雨のはずが青空が見え始めていたのですが、ゆっくりチェックアウト。


湖畔でのんびりとと思ったけれど、入場料払ってまで行きたいとも思う場所もなく。。。





軽井沢では、バラが見ごろになるまで、数週間かかるようです。




入場無料なハルニレテラスへ


駐車場からテラスまでの小道が気持ちいい!



せせらぎを聴きながら歩きます。






着いた!


お洒落なレストランやお土産品店が並んでいます。



月曜日と言うこともあり、こんなに混んでもいなくゆったりとした時間!





ランチを食べたレストランも、ワインが並ぶ1番奥の席で貸切気分!






また せせらぎを聴きながら、駐車場へ戻りました。




大宮から軽井沢までは車で2時間ちょっとですが、新幹線なら50分もあれば着くので、日帰りのスキーやアウトレットなどでも行きやすい避暑地です。





お天気になって良かった!!