姉夫婦と軽井沢へ一泊旅行に行ってきました。

私は遥か昔の小学生時代(笑)、冬はコロナ前に来た事がありますが、旦那は軽井沢がはじめてなので、定番の白糸の滝へ



水の流れは清々しくて気持ちいい〜〜



動物生息地域の地図も、へ〜と思いながら見入ってしまいました。



翌日は雨の予報だったので、続いて鬼押出しへ


浅間山だ〜



こんな溶岩だらけでも、また植物が生え始めるんだろうな〜



松本にもジョンの愛したアイスだとか、那須にもジョンの描いた絵だとか、日本ってホントジョンレノン好き❤️だよなぁ〜と思います。



旧軽井沢銀座は、小学生の時に、初めてキンタッキーフライドチキンを食べたと思っていたのですが、あれ?


KFCがない!!


私の勘違いだったのかなぁ〜?




でも、本当にジョンが自転車に乗ってバンケットを買いに来ていたというベーカリー🥖はありました。



黒部ダムの旅行に比べると、外国人の団体客がドバ〜っとまとまっていないので、混み過ぎていなく良かったです。



姉のお友達が持っているタイムシェアの会員のみの素敵なホテルに泊まれたので、とってもラッキー



お部屋にジャグジー付きのお風呂もあり、贅沢させていただきました。



会員の方々が、のんびり過ごせる大きな空間がたくさんありました。



こんな丸太小屋のライブラリーまで!!



こんな空間で読書なんて素敵だなぁ〜







夕食はホテルのコースだと1人六千円!


旦那が食べられない物が多いので、ホテルの外に焼肉食べに行きました。




夜は客室のお風呂には入り、朝は温泉♨️の大浴場に行こうと思います。


夜になってから雨が降り始めたようです。