大宮から新幹線に乗って富山へ

遠くの山々には雪が残り、手前には田んぼが並び、日本らしい景色!!



富山駅から富山電鉄に乗り換え、次はこの電車!



車内の内装がレトロで可愛い😍





こんな小さな椅子は、テキサスだったら絶対子供サイズ😆





車窓から見える景色が、絵のように綺麗!



写真は撮れませんでしたが、野生の藤の花が満開で綺麗でした。




ケーブルカーは、中国系の団体観光客と一緒になり激混み😩



今回の旅のメインの「雪の大谷」では残念ながら雨😢



だいぶ雪が溶けて、雪の壁の高さが低くなっていましたが、高いところでは、まだ12メートル!!




風も強くて、友達の、ホテルで借りた、しっかりした傘が、おチョコになり骨も折れてビックリ‼️



この大谷エリアも、アジア系の観光団体で混んでいました。



雨が降る前は、能登半島まで見える景色だったので、ウ〜ン残念🫤



明日の午後には、雨が上がる予報なので黒部ダムからの景色が見れると良いな〜