フロントヤードのアルマジロ対策に板を利用してみた翌日!

私の作戦勝ちで、板は掘り起こされていなかったのですが、反対側のコンクリート横がやられていました。😫




広がり始めたアジュガの根が掘り起こされています。



コの字の壊れたベンチの足部分は効果はあったようで、バラの根元まで来ないで方向転換していました。






Uの字に、ガサゴソ穿って、キノコのLEDをひっくり返していました。



1カ月も留守にするのがとっても不安で🫤!!


でも出発前に、遅く咲いたイースターカクタスの花が見れてよかった!



赤い花だったっけ?



バックヤードの地植えのポットマムが咲き始めました。




1番古いので4〜5年、いやいやもっと長くバックヤードにあるポットマムです。


とにかく大きさがバラバラ!



ケアの仕方を検索したのですが、花の咲く時期が秋となっています。



ここでは、春に咲いたてから切り戻しておくと、また秋に咲いてくれるし、寒さに強く寒波で枯れても新しい芽が出てくるポットマム!


1番右の黄色だけ、来月には満開になりそう。


昨日と今朝と我が家の周りは霧雨でビッチョリ!


ところがテニスクラブのコートは乾いててテニスしました!




グースの雛鳥が、1羽もかけずに、こんなに大きくなりました。




もうすぐ親鳥と同じ大きさ!




日本から戻っって6月にテニスクラブに行ったら、もうどれが雛鳥だったか分からなくなってるかも!!


昨日は下の孫娘と買い物行って来ました。




ブルーイのヨーグルトを買ってあげました。




上手に食べる事が出来ました。