昨夜はストームが来て、雷は遠くの方で聞こえただけでしたが、小さな雹が降りました。

庭の様子が気になり、朝起きて外に出ると!!!

ウッソ〜

寒い🥶



ひんやりした空気の中でガーデニング🧑‍🌾


ちょと時期が遅いのかもしれないけど、まずはローズマリーの剪定!



サッパリと揃えて切って、混み合ってる所は隙間を開けて剪定!



たくさんカットしたローズマリーですが、ローズマリーを使う洒落た料理なんてしないし、どっさり捨てる事に! 残念😢


$10で購入したカンナの新芽が出てきていました。



こちらの百合をよく見ると!



蕾が伸びてた〜!!



黄色いバラが先終わり、揃えてカットしてあげてたら、もう新芽!!



冬越しした鉢から切って、ザクっと刺してあったゼブリナが、もう鉢いっぱいに育っています。


イチジクは、大きくなりそうなので、この冬に葉が落ちたら剪定しないと!



柚子の細長い枝を、思い切ってカットしてあげたら、新葉が出ています。



種から育ててるから、実がなるまでは、まだまだ何年もかかると思うので、幹を太くしたいから、ヒョローっとのび太幹の三分の一の高さで切っちゃいたい衝動に駆られています。


庭の木の根元に置いた、ネズミのお家の玄関前に石を置いてみました。


あ〜でも丸い平たい石を置いた方が可愛いかも😍


夕方になり、娘と上の孫娘がプリンター使えせて〜とやってきました。


なんかPhoが食べたい気分と伝えると、行く行くって事で3人でベトナムレストラン


孫娘は餃子とフライドライス!




私はベジタブルPhoをいただきました。



ちょっと用事があったので、孫娘とWalmartへ行くと!


わ〜何〜このカップヌードル???


ブレックファーストの方は、パンケーキ、 メープルシロップ、卵、ソーセージ!😱


もう一つはベーグルとクリームチーズ味😱




さすがに、買って試す気にもならないお味!!