今日の孫娘のバレーボールの試合は、午後1時から!

旦那と息子はSedonaに父息子旅で留守なので、娘と嫁さんと孫娘2人の女子5人で試合前にランチしました。

孫娘の希望で、近所の寿司屋!



私はマグロとアボガドの巻き物をいただきました。



旦那と息子の朝食の画像が届きました


オムレツは美味しそうだけど、レッドベルベットワッフルかなぁ〜?


甘そう😖


先週と同じ試合会場でしたが、今日は体育館が半分に区切られて、スタジアムベンチも半分くらいの広さで狭〜く感じました。


あら、孫娘のチームは6人しかいない!!


でも、ずっと試合に出られるから良かったのかも!


さー孫娘のサーブ!!


ゲッツ前の子に当てちゃった!


😆



サーブは入ったり入らなかったりでしたが、レシーブ返してポイント取れてました。


試合に勝ったご褒美にアイスクリームを食べに行く事に!


その途中で、なんだなんだ、、、あれはなんだ!!!!!!


渡り鳥?のV字飛行?????


数が多くてV字というより、なんか模様の様でした。


凄かった!!



何の鳥?


鳥がV字に飛ぶのは、斜め後ろで空気抵抗を少なくする為らしいけど、先頭は交代制なのかしら?


どこからどこへ行くんだろう?


そんな事を話しているうちに、アイスクリーム店に到着!!


https://snow-heaven-llc.square.site/s/order?location=11ec92c4bf22362db00cac1f6bbbd01e&menu=true#most-popular



何にしようかな〜




私はDrペッパー味のアイスクリームをいただきました。




Sedonaでは、スケボー🛹好きの息子は、観光より、まずはスケボーみたいです。



いいなぁ〜Sedonaはお天気!


今夜は友達と夕食を食べに行く予定でしたが、サンアントニオは小雨、、そして近所のハイウェイのインターセクションの大工事で、今週末もインターセクションは通行止め!!


完成予想図はこちら!



当然、迂回路は大渋滞!


20分の距離が1時間かかりそうなので行く気が失せてしまい、夕食はキャンセルしました。


家にある物でサッと食べる事に!


そこで、トレジョの日本風チャーハン!


枝豆、豆腐、ヒジキのチャーハンで、ヒジキの香りがして最近ハマってます。



かれこれ30年前ぐらいは、田舎感のある街サンアントニオでしたが、あれよあれよと言う間に人口が増え続け、ハイウェイも、なんじゃこりゃ〜って思う凄いのが作られちゃってますが、日本の味が味わえるようになって来てるのは、嬉しいです。


日系の大型スーパー出来れば良いな〜


男2人は、セドナで、やっぱりステーキ食べているようです。