旦那の亡くなった両親の家を売りに出すことになりました。

テニス関係の知り合いで、リフォームも大掃除もせずに、そのまま買い取ってくれる人がいるので、見積もりしてもらいました。

遺品は家族で既に分け合っているのですが、まだ家に残っている物が処分されるなら、なるべく家族が引き取った方が良いので、息子家族と義両親の家へ行ってきました。

私は先週だったか義父母の庭からプラント3株抜いて我が家の庭へ植えました。



義父母が、イギリスに住んでいた時に買い揃えたと言うウエッジウッドの食器セットは、家族で欲しい人はいなかったのですが、とりあえず旦那の弟が持って行く事になり、良かった!!



これらの食器が並べてあったチャイナキャビネットは、息子夫婦が貰ってくれる事に!




亡くなった義父のお母さんが使っていたアンティークのミシンも、息子夫婦が持っていってくれるそうで良かった😊



私は庭に置いてあった物を、捨てるのは可哀想で、いただいてきました。





ちょっと庭が賑やかになりすぎですが、捨てられるより、義母も喜んでくれるでしょう!!



たしか、このカエルは、母の日に私が義母にプレゼントした記憶があります。


カエルちゃん、おかえりなさいませ〜


お母さんが黄色く塗った鉢なのかなぁ〜?


アボガド🥑の木の鉢に!



最初に義母が、フェンスに付けてとたくさんのてんとう虫🐞をプレゼントしてくれてから始まった、このてんとう虫🐞エリア!




義母の庭にあったてんとう虫🐞は目立つ木の前に!!



白い鉢は、まだどこに置いて何を植えるか考え中🤔


義父母の家では、ちょっとセンチメンタルになって上の孫娘は涙ぐんでいました。