年末年始の一時帰国で、この2点を。初めて日本で買ってきました。

1番の大当たりが、築地で試食して買った、これ!



美味しいし、黒豆は女性の身体にも、とても良いそうで、あ〜もっと買ってくれば良かった!!


アメリカのAmazonでは、同じ様な黒煎豆🫘は売って無いようですが、日本でならネット購入できるので、春の一時帰国時にオーダー決定!!(


覚えてればね!笑)


黒豆といえば、黒豆茶!


これは一年分買ってきて、夏は麦茶がわりに、冬はホットで飲んでいるお茶です!!


蕎麦茶やごぼう茶も、日本で購入してくるお茶ですが、普通の緑茶は🍵、アメリカのCostcoのお茶が好きなので、日本では購入しません。


次はこれこれ!


カンタン酢!!



友達宅で食べた、カブのゆず風味の漬け物が絶品で😋どこの商品か聞いたら、自分でカンタン酢で漬けたとの事!!


ここでは、日本のカブは入手困難なので、キューリや白菜に、冷凍の柚子の皮を混ぜて食べています。


秋に続き、リピートして買ってきたのは、これ〜




私の両親は、毎日ヨーグルトにかけて食べているオリゴ糖!


旦那は、ある朝、毎日飲んでいるターメリック(ウコン)茶に入れるハチミツ🍯がなくて、私の両親に薦められた、このオリゴ糖を使って以来、オリゴ糖好きになりました。


アメリカでも、日本食料品店やAmazonで購入可能ですが、小さなボトルで$16😨‼️しました。


なので、今回も、大きなボトル🧴🧴🧴🧴を4個買ってきました。


あと、日本に行くと、必ず足を運ぶのはBookoff!(笑)


掘り出し物探しって大好きです。😁


この前のブログにも載せた、たぬきの置き物達もBookoffで見つけた物です。






秋に、旦那とBookoffで、義母に買った、灰皿がスーツケースに入らずに、実家に置きっぱなしだったのですが、やっとアメリカに持ってきました。


でも、この灰皿をお土産で渡せないまま、先月、義母は亡くなってしまいました。




キセルが似合いそうな、洒落た新品灰皿!



下には引き出しも付いていて、義母は絶対に気に入ってくれたと思うのになぁ〜😢



あげる人がいなくなったお土産😭


我が家にタバコを吸う人が来ても、室内は禁煙🚭なので、パティオにたぬきと一緒に飾ろか🤔と思っています。