1月の第3月曜日は、MLK Day (キング牧師の日)です。


私は参加した事ないけど、毎年、サンアントニオでも、大規模なパレードが行われるのですが、寒波で凍結してハイウェイも閉鎖されてたので、今年は中止になったようです。


キング牧師の5キロマラソンには、数年前に出た事るけど、その時も寒くて霧雨降ってて記憶が!!


孫娘の学校は、今日はキング牧師の日でお休みですが、明日も寒波で休校が決定していたけど、明日から湿度が低くなる様で、道路の凍結はないと判断され、スクールバスが走れそうだから学校あるって連絡あったとボヤいてました。




私は、寒さで、明日のテニスの試合が、水曜日の午後に変更になっているのですが、寒そうなので、キャンセルになって欲しいなぁ〜


日本に行く前から、テニスラケットを2本ともストリングの張り替えで、出したままで取りに行ってな〜い!🙄


寒い中🥶ちょっと外に出てみました。


メダカの池も凍ってる!!



底の方で生きているかしら?




庭にあるオブジェのビッグフットからもツララ!




グリーンハウスの鉢植え達も、外気よりは少し気温が高くても暖房器具を使ってないから、ー10℃になったら、中もマイナス数度には下がるんじゃないかなぁ〜?


でも、大事な柚子の木は室内に入れてあるので大丈夫!




バレンタインの飾りを出してきたのですが、寒波が去るまで、この鉢に挿しっぱなしや(笑)




Cadoの加湿器が大活躍ですが、ずっと湿度が低めで、ライトがグリーンからブルーにならない〜




息子家族の家では、昼間は停電になって暖房が使えなかったけど、今は大丈夫の様で良かったです。