昨夜、日本から帰国して、時差ボケで朝方から目が覚めています。

明るくなってきた頃から、スーツケースの荷物の片付けを始めました。

プチプチで包んで、段ボールに入れて、隙間を服などで埋めて持ってきた割れ物が心配!!


娘のお皿やコップなど、壊れていなかったそうで良かった。


私がかってきた、たぬきも壊れずに渡米😂


1つは玄関前に!



もう一つはバックヤードのパティオに置きました。



しかし、ちゃんと梱包したのに割れてしまっていたサボテン🌵の水差し😢


残念だぁ〜



もう水は溢れちゃうので、春になったら土を入れて庭に置くしかないかなぁ〜😨


留守だった2週間の間に、旦那が水やりをしてくれた様で、室内の鉢植えは、枯れていませんでした。


なんと、アフリカンバイオレットは、花数が増えてる!!


さて今夜はファミリーDinner!


孫娘達がやってきます。


娘が姪っ子達に買ってきたキャンディーで、キャンディートレイルを作りました。


トレイルの終点には、お菓子が入った袋があります。


猫のJOJOが、見慣れない物がフロアーにあるので気になって仕方がない様子!



10歳と2歳とどっちが先に気がつくかなぁ〜??


やっぱりお姉ちゃんが先に気づいて、拾い始めた!!


それに気づいた妹も、集め出した!


さて、2歳の孫娘は何て言ってるのしょう???🤔



通じようが通じまいが、とにかく良く喋っています。


お喋りな女の子になるだろうなぁ〜😌


明日の夜から氷点下の予報!!


月曜日のマッサージは日時変更、火曜日のテニスはきっとキャンセルになるでしょう?

って言うか、キャンセルになって欲しい〜〜