今年もクリスマスが迎えられました。

クリスマスイヴは、娘と旦那と3人で、のんびりと過ごしました。



息子家族は、お嫁さんの実家でイヴを過ごしましたが、2歳の孫娘が、カラオケ🎤歌っている動画が送られてきてビックリ‼️


既に私より上手!!


来年のクルーズ旅行では、1人で歌えそうです。



クリスマスの朝10時ごろに、主役の孫娘達が到着してプレゼントオープン開始!!


ついつい、2歳の孫娘ばかり気が入ってしまう〜



10歳の孫娘もプレゼント気に入ってる様子!!





ボクシングセットも、かなり気に入っていました。笑😆



外に出て、この車は誰の車?


と2歳の孫に聞き始め、最後にカバーをとって、これは誰の車?????


と聞くと、大声でMineと言って乗り込みました。


元はお姉ちゃんのジープだけど、お姉ちゃんには、もう小さく、バッテリー切れでずーっとしまったままだったのです!



私も色々とプレゼントいただきましたが、娘からのフェイスマスク!!


韓国ドラマで使っているのを見てから気になってた商品!!


嬉しいなぁ〜



旦那は、息子が使用済みのスケートボードを使って作った義理母のアートを、とても気に入っていました。



この写真を元に作成したしたそうです。




子供達が帰ってから、旦那と2人で、義父のお墓参りへ。。。



義母が一緒のお墓に入れるのは、来年になります。


ゆっくり出来るのはクリスマス当日だけ、明日はクリスマス物を片して、掃除して、明後日はパッキングして、娘と2人で一時帰国します。