先日は、娘と孫娘に誘われて、旦那と4人でエスケイプルームへ!

この前行った、バーチャルリアリティゲームの店の隣りにあります。


私は、このエスケイプルームは4店目になりますが、ここが1番気に入りました。


家から近いし!




レストランも周りにたくさんあるし!!



デザートはアイスクリーム!




フレイバーも、食べてみたい物が色々!

私は子供サイズで、赤かぶのロースト&ミントをいただきました。


甘すぎなくて罪悪感なくいただけました。



食べたばかりで、そんなに動いて大丈夫か〜い?



この一角に名前忘れたけど、コーヒーショップがあるのですが、ルーフトップで飲めます。


誰もいなくて貸し切り状態!!



景色もまあまあ!




昨夜はファミリーDinnerで、ラザニアとサラダでしたが、私は日本の味が食べたい!!


食べるのは、私と娘だけですが、肉じゃがを作りました。



そのまま、上の孫娘がお泊まり!


娘と4人で、UNOやコネクト4などゲームをして、ホームアロンを観て就寝!



孫娘家族は、クリスマスイブは毎年、お嫁さんの家族と過ごします。


イブに1個だけプレゼントを開けて、姪っ子達と遊ぶようです。


クリスマスの朝は皆んなが6時起きして、サンタさんが置いていったプレゼントを開けるそうです。


我が家に来るのは、その後になり、我が家でプレゼントを開けてから、最後に自分達の家でプレゼントを開けるんだそうです。


今までは、我が家でプレゼントを開けた後には、皆んなで義父母の家に行っていましたが、去年の12月の義父に続き、今年の12月に義母も亡くなったので、そのルーティンがもうありません。


義父母の家の片付けで、義母のクリスマスツリーや飾りを処分するのはとても悲しかったですが、どうしようもない😞


クリスマスオーナメントを3つ、処分する箱から見つけて持って帰ってきました。


来年から飾らせてもらいます。




メリークリスマス🎄