クリスマスまで20度越えのサンアントニオです。



旦那が、何やら黒のネットを芝に広げていました。


なんだと思います?



毎年毎年、庭に落ちるドングリ拾いが大変な作業なので、芝に落ちたドングリをネットの上に落としてゴミ箱へポイ!!




今日もネットの上に落ちていました。



他に落ちたドングリは、集めて拾って捨てないとですが、半分の量で済むと思います。


この金魚草は、6株パックでピンクの花が咲いていたので、購入して植えたのに、育ってきたら黄色ばかりでガッカリ😞



こっちの背の低い方は黄色を選んだので、背の高い方はピンク🩷って思っていたのに〜😫




ほったらかしのクリスマスカクタスは、寒波が来る前に室内に入れようと思いますが、株分けしたので2鉢あり、どこに置こう?




庭のカランコエ


蕾が出来てきたので、これもクリスマスには室内に移動です。



こっちの大きな鉢にいっぱいに育ったカランコエは、先日の寒波で一部が枯れてしまいました。


室内に入れるには大きいので、来週からパティオに移動させて白ネットでカバーかなぁ〜



ポイントセチアは、Sクリスマスで枯れても良いのでそのまま!!




義母の為に作った石のサボテンは、持って帰ってきましたが。タバコの匂いがするので、外に置きっぱなし!!



春の初めに咲く花が2種類咲いていました。





鉢を動かそうと思ったら!



グリーンアノールって冬眠しないので、隙間に隠れていました。



暖かいのでTシャツで、小さくなった鉢を、大きめのに変える作業をしました。