日本人のテニス女子3人でクリスマス会をしました。

私はデザート担当!

娘に、近くに評判の良いスイーツの店があるので、クッキーを持っていこうと思うんだけど!?

と相談。。。。

そこは、開店が12時だし、クッキーのみは売っていなくて、クッキーアイスクリームだからと教えてもらい断念!

そこで、日本の友達が秋の一時帰国の時に、手土産に持たせてくれたゼリーを作りました。




頭の中では、抹茶ゼリーをグラスに入れて固めて、アンコとバニラアイスクリームとクリームをのせて、餡蜜風に!と想像したのですが、私にはハードルが高すぎて失敗の可能性大!


でも、日本のゼリーを味わってもらいたかったので、普通に3種作って持参はしましたが、好みもあるので、娘が好きなケーキ屋さんの抹茶チーズケーキも持って行くことに!


ところが、店内に抹茶チーズケーキが並んでない〜


抹茶チーズケーキは、秋シーズンのみで、今はクリスマスシーズンのフレイバーしか作ってないとの事!  残念!


でも店内に、シュガーフリーのチーズケーキが一種類あったので、これなら私も血糖値気にせず食べられるし、瓶入りのチーズケーキも持参しました。


私には、ちょっと甘過ぎでした!!


素敵にクリスマス調に飾られたお家やダイニングテーブル!



ミニトマトは、皮も剥いてあるし、手の込んだ料理!



チキンも、しっかりと味が染み込んで美味しい!



物凄く久しぶりに食べたキャベツロール!


食べて思い出したのは、そうそう私、キャベツロールって大好きだったんだった!!


幸せだなぁ〜



熱々のきのこパスタ!!


キノコも大好き❤



ポテトサラダを作る予定が、マヨネーズが足りなくてマッシュポテトにしたとい言う、おしゃれなマッシュポテト!


見た目も素晴らしい!



マッシュポテトの中にはハムなども挟んであって、まさに芸術品!



そして残り物を詰めて、持たせてくれました。



とても美味しい手料理と、久しぶりの日本語での会話も楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。


こんな可愛いプレゼントもいただきました。


BB&Wのサニタライザーケース




なんと、ライトアップする!!




テニス好きにピッタリ!!


テニスバッグにつけようかと思ったけど、ハンドバッグにつけて持ち歩こうと思います。


お誘いしてくれた、お料理上手な友達と、BB&Wの可愛いプレゼントくれたお友達2人に感謝感謝であります。


ご馳走様でした😋!


さ〜クリスマス気分を切り替えて、今日から義母の家の片付け開始です。