今日はハロウィン🎃👻🧟‍♀️

今年も息子家族の住んでいる住宅街で、孫娘達とトリック-オア-トリートをする事に!

すっかり忘れてた🙄のですが、去年のハロウィン後に75%オフで買ったピエロ🤡のコスチュームが、ハロウィンの飾りと一緒にケースに入っていました。




不気味なマスクで、今年も小さい子供を泣かしてしまうか?

2歳の孫娘が、怖がって泣いたらどうしようかな〜




息子家族の住んでいる住宅街は、子供の年齢がひくく、明日も学校だし、暗くなる前の6頃から、子供達が歩き始めていました。

息子家族の仮装は、トトロとメイとサツキとお父さん!



やっぱり、男の子はヒーロー系で女の子はプリンセス系が多いです。



2歳の孫もtrick  or Treatって言えるようになり、お姉ちゃんに手伝ってもらいながら好きなキャンディを選んでいました。



昔の様にピンポーンとドアベルを鳴らす事は無くなり、玄関の電気をつけっぱなしにして、キャンディの入ったバケツを置きっぱなし🪣でも、子供達は1〜2個のキャンでを貰って次の家へ!



ほとんどの家では、ガレージ前に椅子やテーブルを置きキャンディをあげます。



玄関の電気が消えている家は、素通りが礼儀!!


この家族はアダムスファミリーかなぁ!



あらお相撲さん?


いや違う!!


だって、廻しじゃなくてオムツしてる😂



恐竜の子供が、この後、私のコスチュームを怖がって、こっちを見ないで見ないでって言ってました。 🤡



あはは、チキンとサメがウケる🤣



ハイ ポーズ 🐓🐣


サメ🦈君もポーズ!




私もポーズ


2歳の孫娘は、私のマスクを全く怖がらず、目が合うと手を振ってくれました。



最近はエアータイプのデコレーションばかり!!



バッキーちゃんだ!!




今年のハロウィンは寒くて、手の先が冷た〜くなってきたし、早めに帰る事に!



ハッピーハロウィン🎃👻🧟‍♀️ 🍬🍭🍫