今夜から寒波がやってきます。



30度から朝方には6度と、一気に24度の差😱


相変わらずあらいぐま🦝🦝🦝が出没しているようで、柔らかく掘り起こされた場所にカマキリ君達を置きました。




6度ぐらいならアスパラガスはきっと大丈夫!


腐葉土からは、捨てたアボガド🥑🥑🥑の種から芽が出ているので、鉢に植えて寒波が去るまで室内へ



小さめの3本掘ったのですが、根が長くて、3本一緒に植えられませんでした。☹️



このまま春まで置いといても大丈夫かも???



1ヵ月ぶりに日本から帰ってきたら、オレンジ色のメダカが2匹行方不明になっていましたが、黒系のメダカが育って数が増えていました。


お腹に卵を抱えたメダカも2匹👀!!!

今夜からの気温では卵も育たないだろうし、

メダカも大変だなぁ〜


春の花のブルーボーネットは咲いているのもあります。


地面には、芽が出たばかりのブルーボーネットが、たくさんありました。




夏の花達が心配😟



このまま冬に突入するなら仕方ないけど、金曜日から20度を超える気温に戻るので、まだ寂しい冬の庭にはなって欲しくないんです。



庭の草花を、お友達にいただいた水差しに入れて室内へ持って行く事にしました。



幾つ根が出てくれるかなぁ〜



ピンク🩷とイエロー🟡で室内がパッと明るくなった気がします。