今日は姉夫婦と越後湯沢に来ています。

途中で見えた富士山🗻の雪景色が、これぞ富士山って感じでラッキーでした。



それにしても、日本の自動販売機には驚かされますが、今回もビックリ‼️


熱々でも冷え冷えでも選べて買える、焼き芋の自販機!!🍠


ラーメン🍜の自販機もありました。



越後湯沢に着いた時には雨模様でしたが、数時間は雲が切れそうなので、ホテルに車を止めて、湯沢高原パノラマパークへ行くロープウェイへ🚡


わ〜なんか晴れてきた!!





ロープウェイ🚡を降りたら次はリフト🚠へ



スキー板もスノボーも無くリフトに乗るのって、久しぶり!!




紅葉は、まだ始まったばかり!!




この辺りは、アスペンのマルーンベルを思い出しました。



池の中には、クロサンショウウオ?らしき生き物がたくさんいました。



散策しながら歩いていくと!



蛇の抜け殻だ🐍!!


凄い綺麗に抜けたんだろうな〜



こんな景色見ながら、のんびりコーヒー飲みたい!!


静かなエリアを歩いていると、子供のキャーキャー言う声が聞こえて来たので、リフトのある方へ戻りました。





中止していた、サマーボブスレーが雨も乾いて再開したようです。


ブレーキかけないでも大丈夫?と旦那が係の人に聞くと、カーブでブレーキかけないと死にますよ😱と言われました。



旦那と2人乗りでスーっと滑ってきました。



私が前に乗ったので、操作も私が出来たので、死なずにすみました。😂



気候も暖かく、風もなく、雨も止んで本当に良かった!!



そろそろホテルにチェックインできる時間なので、山を降りる事に!



あと2週間ぐらいしたら、紅葉🍁🍁綺麗だろうなぁ〜