今日も暑いサンアントニオです。

メダカの水鉢にはRed Waspが頻繁にやって来ては、水を運んでいるようです。




耳元でブ〜ン🐝と聞こえるとビビりますが、攻撃的なWaspではないです。


去年は刺されて、物凄く痛くて腫れ上がりましたが、たまたま幅の広い🩳パジャマパンツに下から入って来て、気が付かなかった私が、腿に触れてパニクって外側からつかもうとした時にチクリ💉と刺されたんでした!


痛かったな〜


雨が降らず、小鳥達も水が欲しいだろうと、バケツ🪣に水を入れておきました。



真っ先にやって来たのは、リス🐿️



よっぽど喉が渇いていたのか、ゴクゴク飲んでいました。



リスには、ちょっとバケツの高さが高過ぎたのかな!🐿️



喉が潤って良かったね!


雌メダカの卵が更に増えた感じ!!



室内から見ると、玄関横の窓の鉢植えから土が溢れてるので外に出ると!



で で デカイ!🐸




どうやって窓の高さまで来たの???



それにしてもデカイ!!


この子の名前は、ジャバ-ザ-ハットに決定だ〜!😂