フロントヤードから種が落ちて芽が出たアスパラガス スプレンゲリーをハンギングバスケットに入れて育てていました。

元々あったフロントヤードの鉢のより、かなり大きく育ったので、ハンギングバスケットから下の鉢に植え直ししました。



地面には種が落ちて出て来た芽がまだまだあります。



既に白い花の蕾もたくさん出ているので、これが赤い実になり、また来年も地面から芽が出てくるんだと思います。




このアスパラガス スプレンゲリーをアスパラガスメイリーに代えたいと前から思っていたのですが、せっかく芽が出てくれるので、また今年もスプレンゲリー。。。。


こちらはフロントヤードに直植えしてある、アスパラガスメイリー!


アメリカのガーデン仲間はフォックステールと呼んでいます。




冬に枯れても、春になると新芽が出てくれるので世話いらず!


これを、感覚を空けて、もう数株植えたいと考えていたのですが、嬉しい発見が!!


これはメイリーさんでは!?




しかもちょうど良い間隔で発芽!


根が伸びて出て来たのか?


種が落ちて出て来たのか?



このまま成長する事を願っていますが!


昨夜もアルマジロが掘り起こしていったフロントヤード!!




ちょっと心配だなぁ〜


身体の白いトンボ見つけ!!



Saleで$15で買った3色ハイビスカスの花が咲き始めたのですが、2色だけ!!


付いてた写真は、赤とオレンジと黄色だったけど、咲いたのは同じような色だし、だからセールだったのかしら?



庭のトカゲ達も元気ですが、大きなハリトカゲがいるエリアにグリーンアノールが!



ここにいると、この木のヌシのハリトカゲに食べられちゃうゾ〜