長崎に来ています。

先日の富士山🗻満喫バスツアーでは、悪天候で一度も見えなかった富士山も新幹線から見れました。



私は幕内🍱!



味は、う〜ん 普通😌


旦那はカツ弁当




姉夫婦と一緒に長崎旅行へ来る予定でしたが、年老いた両親を2人にするのが、ちょっと心配で、カップルで別の日に長崎旅行する事に!!


いつも姉夫婦と一緒の旅行では、姉にお任せして付いて行くタイプなのですが、アメリカ人の旦那と2人じゃ、あれこれと私がしなくてはなので、ちょっと心配でしたが、無事に東京から博多行きに乗れて一安心!




広島でサミットがあるせいか、新幹線内も、👮お巡りさんが何度も巡回していました。


お〜だから単純に、お巡りさんって言うんだと、今頃認識!


博多から武漢温泉まで、黒い特急かもめに乗車!



武漢温泉から長崎までは、白いかもめ新幹線








東京〜長崎間は、飛行機の方が便利に安めに来れるのに、旦那いわく、日本国内旅行は、やっぱり新幹線でしょうと言う希望で、電車の旅となりました。


最初の宿泊は、便利な場所にある、ホテルモントレ長崎!



ルームは小さいけど、荷物を置いて、直ぐに長崎見物に出発!