夕方、ワイキキから空港に行く途中に、虹が🌈見えました。



大きな虹に別れを告げて、テキサスへ!



帰りの便は、ホノルルからヒューストンまで7時間で、サンアントニオへの乗り継ぎもスムーズでした。


ヒューストンでセンチュリオンラウンジに行ったのですが、2月に入ってゲストは1人$50に代わっていました。


え〜先週までゲスト1人は無料だったのに😩


旦那はアメリカンエクスプレスのプラチナは、年会費だけでも高いのに、ゲスト1人ぐらい無料でも良いのにと言っていましたが、私は、どのみち、2人で空港内で食べたら安くはないし、必要ならシャワーも浴びられるし、ソファーも楽だし、1人$25で食べ放題の飲み放題だから、仕方ないのかなぁ〜って思います。


お昼過ぎに、サンアントニオに到着!


住宅街の木が、先週の寒波で氷の重さに耐えられず、折れている枝がたくさんありました。


我が家は大丈夫でした!


薄い、光を通す布地を一枚カバーしただけで、寒波に負けないで、グレープフルーツの新芽が育っていた事に嬉しい驚き!





凄い!!


カバーした薔薇も新芽が元気そうでした。


よし寒波が来そうな秋から春まで、この薄い布地をつけっぱなしにしておけば良いんだな!!


元気なのは、カバー内の植物だけでなく、メダカの水鉢の植物も凄い!


土を入れた鉢の外にも育っていました。



土が無いところなので、水中で根が張ったんだと思います。





娘がアパートに持っていくカウチが届いて、私の車の駐車場所が無くなってた!




旦那と娘は、カウチを一つ積んでアパートに持って行きました。


ほとんど寝ていないので、眠い🥱


旦那も疲れてるだろうに、娘とカウチ2つを運ぶのに2往復もしてご苦労様です。


これで愛車を車庫内に駐車できます。


今昼寝したら、夜に眠れなそうなので、頑張って起きています。


明日は朝からテニスの試合です。