寒波が去って、20度超えのサンアントニオです。



朝から庭の手入れをしました。


座って、フロントヤードの手入れをしていて、ふっと前を見る、し し 鹿🦌🦌が2メートルくらい離れた距離に立ってこっち見てる!!!!!!


お互いに、一瞬フリーズしてしまいましたが、私は後ろに下がりながら、バックヤードに置いてきた携帯をとりに行きました。


フロントヤードに戻ってきたら、おお〜まだいる!


写真を撮ろうとしたら、隣の旦那さんが犬と出てきて、犬がワンワン吠えて鹿の方に行ったので、2頭の鹿が逃げてしまいました。


寒波で草木が枯れて、食べる物が少ないのかしら?


でも、私のフロントヤードでも、鹿が食べる植物は枯れています。


先週は何日間も、カチンコチンに凍ってたメダカの鉢!




かなり厚く凍っていたので、なかなか溶けず、メダカ大丈夫かなぁ〜って思っていました。


やっと完全に溶けて、メダカ3匹発見!!


全部で20匹ぐらいはいたのですが、何匹生き残ったのか?



25度ぐらいになると、クリスマスの飾りが似合わない!!



あまりに天気が良いので、

孫娘達を住宅街内の公園へ連れて行きました。


テキサス南部のサンアントニオらしい、冬なのにTシャツって気候大好きです。



こんな派手派手なデコレーションは好きではないけど、孫娘は喜んでいました。







どっちかといえば、この家の飾りの方が素敵!


灯りが点るともっと素敵!



公園では滑り台で遊びました。











クリスマスデコレーションを見ながら、帰宅!







明日は、もと同僚達とランチに行く予定です。


楽しみ〜