今年のクリスマスもメインイベントは、孫娘達のプレゼントオープニング🎁

お嫁さんの実家のイブの夜は、家族全員がお揃いのパジャマを貰うのが定番となっています。

息子家族は、クリスマスの早朝から、お嫁さんの実家でプレゼントを開けた後に、孫達は頂いたパジャマのまま、我が家へやって来ました。

字が読めるようになった時から、誰へのプレゼントか分けるのは、上の孫娘のお仕事!!




今年は義理の母も来て、12/10に亡くなった義理の父がオーダーしてくれたプレゼントをひ孫達に持ってきてくれました。

亡くなった、ひいおじいちゃんからのミシンのプレゼントに、孫娘もビックリ‼️



下の孫娘も、ひいおじいちゃんがポチッと選んでくれたプレゼントを、開けています。




ラッピングをとって、プレゼントを見て嬉しそう!



小さいけど力持ち💪


持ち上げて、お母さんに見て〜と運んでいきました。


ヨイショヨイショ!!



まだ、一歳と3ヶ月で、クリスマスは分からなくても、朝からラッピングを開けると、面白そうな物が出てきて、嬉しいだろうなぁ〜〜



衣服に入ったプレゼントBoxのグリンチのパジャマを見つけて、直ぐに着たいと言い出し、嬉しいGMAです。



私のプレゼントを開けていたら、下の孫娘が、私のプレゼントを取ってしまいました。


イヤ〜ン 


それはGMAのだよ〜



それは、あなたのじゃないからGMAに返そうと言っても、離しません!



😅😅😅😅


なぜか?

オモチャより、よっぽど気に入ったようです。





バッグも返して貰ったし、みんな帰っていきました。



プレゼントが無くなり、猫のJOJOがツリーの下を陣取っています。