今年のクリスマスイブのディナーは、、旦那のお母さんと旦那と娘と娘の彼氏と5人で静かな夕食でした。



毎年イブには、息子家族は、お嫁さんの実家に泊まりに行きます。


お嫁さんのご両親は、テキサスを覆っている寒波で、ガーベストンにあるビーチハウスの水道が凍って破裂したそうで、5時間かけてヒューストン先のガーべストンまで修理に行ってきたそうで、家族が集まるイブなのに、往復だけでも10時間かかったそうで大変だったようです。


お嫁さんの実家では家族がたくさん集まるし、小さい子供も多く、我が家で、息子家族の家の犬🐶クーパーを預かっています。


大きな体なのに、怖がりで気の小さいクーパー君!






我が家のイブは!


せっかく旦那が、プライムリブを作ってくれたのに、ホースラディッシュ買うの忘れた〜ー〜


やっぱりワサビじゃなくて、ホースラディッシュのツンとくる辛さが合うんだけどな〜



盛り方がイマイチですが、プライムリブとロブスターとご飯とスティックサラダの夕食でした。



食事の後に、お隣りの家のご夫婦がきて、乾杯🥂


旦那の両親が我が家に来ると、お隣りの夫婦が、今月亡くなったお父さんの話を良く聞いてくれていました。


お父さんも、我が家に来る時には、看護師だったお隣りさんが一緒にいると安心だったようです。


娘の彼氏が,Charcuterie作ってプレゼントしてくれました。



こっちの1人用は娘に作っていました。


クリスマス当日!


これから息子家族と旦那のお母さんがやってきます。


メリークリスマス 🎄