今週は、乳がん検査や歯のクリーニングなどの予約が入っていたので、テニスは水曜日だけで、ちょっと運動不足気分です。

ロックバンドとツアー中の旦那は、昨夜はロサンゼルスで、今夜はサンディエゴ、明日はラスベガスと、老体に鞭打ってこなしているようです。

今日は、友達とランチに行きました。

どこで食べるか、なかなか決まらなかったのですが、昨夜、やっとPappasitosと言うメキシカンレストランに決定!

3~4回行った事はありますが、最後に行ったのは会社の同僚やボスとランチの時以来で、多分10年振りぐらいかもしれない!!!

前菜は、大好きなCheviche!


エビ、帆立、魚、アボガド、パクチーなどをライムなどでマリネにして、チップスにのせて食べます!



ただし、メキシカンレストランによっては、私は好きでは無い、ちょっと甘めの真っ赤な汁でマリネしている場合もあるので、
メニュー見て分からない場合は、ウエイターに聞いてからオーダーしないと、大失敗してしまいます。

もうCevicheだけで、満足!!!

メインは海老のタコスをオーダーしました。

メキシカンライスとビーンズも付いてきます。



友達が頼んだのは、Coronado

エビ3本とチーズEnchiladaとビーフタコス



マルガリータでも飲みながら、ゆっくり過ごしたかったけど、周りの客は会社のランチで来ている人が多く、ライブミュージックも無いし、昼間っからお酒もな〜と思い我慢!


2人共食べきれず、殆どは、お持ち帰りとなったので、夕食に作る麻婆豆腐とは合わないけど、、中華メキシカンの夕食となります。


一緒にランチに行った友達は、長年勤めた医療関係の仕事を、今月リタイヤしたばかの、ニューヨーク出身のイスラエル系アメリカ人で、ニューヨークで2度、エルヴィス プレスリーのステージを観たそうです。


エルヴィスのショーを観た人って、そんなにいないので、貴重な体験だよな〜と思いました。