昨日の午後は、ビーズでwind chime(風鈴)作りをしました。

一年半ぐらい前に、友達とマーケットDayに行った時に、売ってるビーズの風鈴を見て、ジュエリー作りが趣味の友達と作ってみたのがきっかけです。

最初は、手芸店で売ってた鈴を使っていましたが、その後、Amazonで気に入った鈴を見つけられました。

シルバーの鈴は最後の一個になってしまったので、大好きなブルー&シルバー系を制作!



この色合いが大好きです。



二つ目は、猫好きの元同僚2人にプレゼントしたくて、招き猫!



サポーターしてたけど、やっぱり、左の親指の付け根が痛くなり、昨日は、二つ作ってお終い!






今、完成しているのは、これら7個です。




さて、今朝は、物凄く久しぶりに、旦那とテニス🎾してきました。


試合はせずに、4回サーブしてサーバー交代の4ポイントゲーム式!


セカンドサーブを、ドロップショットで返されて、心の中で、コンニャロ〜メ〜と思いながら練習しました。


旦那のサーブは、右利きなのに左に跳ねるので、左利きの人のサーブをリターンする練習になりました。


サンアントニオでは、5月が雨が多い月です。


日本の様に、梅雨でシトシト降る雨ではなく、雷と共にドバッと降っては晴れるのですが、今年は、ほとんど降りませんでした。


テニスクラブの池の水も干上がり始めています。






鹿も喉が渇いてる様で、大きな黒い鳥が威嚇しても、水を飲みに来ていました。




水鳥達は子育ての真っ最中!


小さい子供達が親鳥の後をくっついて歩いたりして可愛かったです。