昨日の夕方、この物置のドアを開けると、いたんです、目の前に1メートルはあるヘビ🐍



Uの字を逆さにしたような状態で、上の方へのぼろうとしていたのか?

一瞬、太いロープがドアにぶる下がってると思ったけど、ニョロニョロと茶色と黒っぽい長いものが下の方へ!

一度家の中に入り、旦那にヘビ〜

ガーデンスネークか毒蛇かは、分からない?

と伝え物置に戻りました。



棚の下から、ペロペロ舌を出した蛇の頭が覗きましたが、その後、どこに隠れたか分からずじまい!!

これから、物置から物を出すたびに、蛇が隠れている事を考えて行動しないとです。

毎日咲く百合の隣に、ちょっと違う花が咲き出しました。



数年前に、一緒に2はち買って植えたのは覚えていますが、違う花だったっけ???


両方共、元気に育っているので、まーいっか!!


今朝のアガパンサス!



キューリ




ブラックベリー




昨日はメモリアルデーだったし、この時期は、アメリカ国旗🇺🇸っぽい飾りにしています。


フロリダで拾ってきた貝殻で作ったwelcomeサイン!


リースを作ったのは、だいぶ前なので、そろそろ作り替えたいな〜





今日は36度の予報ですが、これからテニス行ってきます🎾