昨夜、3匹めを捕まえました!!

1番毛並みがいい感じ!



大人しく降参した様子!



狂犬病など持っていなければ、サンアントニオから1時間ほどの田舎町Hondoの辺りに放されるので、他の2匹(家族)と再会出来ればいいねって思います。



今朝、近所の友達の家では、あらいぐまではなくて、

Opossumが捕まってたそうです。




2匹いたけど、1匹は罠にかからず逃げたそうで、夫婦なのかな?




このオポッサムは、Opossumと書くのですが、アメリカ人はオを発音しないのか、ポッサムって聞こえるので、ず〜っとポッサムって名前の生き物だと思っていました。


日本ではふくろネズミ🐭と言うのかな?


死んだ真似が得意の生き物!


アメリカでは生活していると、リスの次によく見る動物だと思います。


家の裏を歩いている時に見た、Opossumは、あ〜死んでるんだと思い、横を通ったら、お腹の辺りだけ、グニュグニュ動いてて、わ〜気持ち悪い〜って思ったにですが、子供達がお腹の袋にいたようです。


通り過ぎてしばらくしたら、ヒョイっと立ち上がり、逃げていきました。


画像はお借りしましたが、こんな風に、子供達が

親の背中にしがみついて移動するOpossumです。


でも、口を開けて威嚇すると、怖い巨大ネズミ🐀って感じです。


ここ数日は、バックヤードより、フロントヤードが掘られています。


犯人は、あらいぐまか、オポッサムか、アルマジロ!!


害獣駆除は10日で$600


3匹捕獲したので、1匹$200の計算になります。

これで安心してガーデニングが出来ると思いますが、また新たに、いつ、あらいぐまが引っ越して来て、我が家の周りをテリトリーにするか分からないです。