旦那が庭で撮った写真です。



あらいぐまの水飲み場と、鳥の水浴び場となっている、メダカの水鉢!!!




南国にいそうなカラフルな鳥も餌を食べにきます。


アメリカ名は、painted buntingです。


日本名はゴシキノジコだそうです。



今朝は、いちご3つ🍓🍓🍓収穫して食べました。



こちらは、昨夜のあらいぐまの様子






だいぶケージに慣れてきた様子。


害獣駆除の人が、罠をセットしたので、明日は捕まると事を知らずに、またマシュマロを食べに来るでしょう。


隣の住宅街の友達も、あらいぐまの被害に嫌気が差して、同じ業者に、あらいぐま駆除を頼んだそうです。


近所の家でもケージを仕掛けてきたと言って動画を見せてくれたそうですが、我が家の庭で撮った動画だったそうです。


動画の使用料いらないからディスカウントしてよ〜〜って思いました。