友達から増やしたからと、アフリカンバイオレットを頂いたのですが!

手前の葉葉、猫のJoJoに食べられてしまいました。





庭の木が茂り、半日陰になるエリアが増えています。


夏のテキサスは、日差しが強いので、少し日陰になる時間があった方が、日向好きの植物でもいいくらいなのです。







ロックガーデンのサボテンが元気!!



日陰に置いてある、鉢植えのサボテン達も元気!!!




買って直ぐに、元気が無くなり枯れるかと思ったこの花!


バッサリ切っておいたら、復活しました。




冬に植えた、百合の球根も蕾が見えてきました。



ブルーサルビアも、けっこうバッサリ切りましたが、花が咲き始めています。



ベゴニアは新芽が出てきた頃から、あらいぐまに荒らされて、半分ぐらいはダメになってしまいましたが、昨日も2匹出没していたので、こいつらを捕獲してから、手入れしたいと思います。


寝てるワニの奥には、ミョウガがたくさん出てきました。



ハイビスカスも2本復活!!!!!!



初挑戦のでグラジオラスは、あらいぐまの被害にも遭わず成長中!



今年は、この巣箱には雛鳥はいないようです。



後ろから、ひまわり🌻コスモス、いちご🍓、マリーゴールドが育っています。



名前は忘れましたが、葉の模様が気に入り、家の中にあった観葉植物ですが、ちょっと元気がなく、暖かくなってから外に出してたら、クルクルと葉っぱはたくさん出てきています。



友達から頂いたミント!!


これからの季節、少しでも蚊が来るのを防いでくれるかしら!




これは昨夜の動画!


マショマロ買って、ケージに入れておきました。




2匹で2つのケージのマショマロを完食!!


明日は、このケージの罠をセットするので、2匹とも捕獲出来ると良いのですが!!!