ハワイ滞在中に、今年も、オアフ島に15年在住の友達と再会しました。


私達が滞在しているコオリナのホテルの横で、嵐がコンサートをしたそうです。


今回は、一緒にハイキングへ


目指すは、ピンクのピルボックス!


細い石だらけのトレイルを、ひたすら登って登って!


景色が綺麗!



友達は、前回来た時に、トレイルを間違えて、上まで登れなかったそうで、今回は、2度目の挑戦だそうです。



道路と海の間の、緑色の大きな屋根の家は、元お相撲さんの小錦の家だったそうですが、今は売りに出ているんだそうです。



だいぶ上まで登ってきました。



最初のピルボックスに到着!


第二次世界大戦の時の見張り場所跡!!





続いて、2個目のピルボックスへ













この先にも、下の道からも見えるピルボックスがありましたが、トレイルが険しい様なので、行きませんでした。


この辺りは、治安があまり良くないエリアなので、アメリカ陸軍の施設内のレストランへ連れて行ってもらいました。





海沿いのリラックス出来るレストランでした。



今度、ハワイで再会した時に行く、ハイキング場所も決まり、日本語もたくさん喋れたし、楽しいひと時を過ごしました。