先日、8歳の孫娘が、お泊まりに来ました。

翌朝、私達の寝室の、自分の服が入っている引き出しから服を出してきて、今日はこれを着る!と見せてくれました。

あらあら、それは、もう直ぐ4か月になる、妹の服だよ〜 😳

まだ、下の子の服を入れる引き出しを用意してなかったのと、日本で買ってきたベストが、まだ少し大きかったので、寒かった時のために、お姉ちゃんの服と一緒にベストを一枚入れておいたのです。

孫娘は、自分の服でないと知りガッカリ😮‍💨と同時に、赤ちゃん用の服と知ってにが笑い😅

ところが、サイズ70-80センチ用の赤ちゃんベストを、着れるよ〜〜ときて見せてくれました。

小さくて、おかしいよ〜😂

着替えなさ〜いと伝えて、私は外出しました。

孫娘は、GPAとレコードショップへ行ったそうで、その時の画像を、旦那が送ってくれたら、

ヤダ〜、、、赤ちゃんのベスト着たまんまじゃん!!!



笑🤣


こちらは、あと1週間で、4か月になる妹!!



とっても力強い、赤ちゃんです👶


私は、昨日、近所のドラッグストアでコロナワクチンのブースターを打ってきました。



3回目って、1-2回目の半分の量のワクチンなんでしょ?


と聞くと、違うよ、1-2回目と同じ量だよ!


と言われて、あ〜半分って日本で見たニュースだったかなぁ?


接種後、15分ぐらい店内をウロウロして帰宅しました。



今日は、左腕から左肩が痛く、ちょっと怠い感じなので、明日のテニスはキャンセルしました。


明日は大晦日だけど、お餅など日本の食料品など、買いに行ってないし、クリスマスツリーを片付けて、ゆっくり韓ドラでも観て過ごそうと思います。