搭乗前に、ゲートで見た、2歳前ぐらいのヤンチャな双子の男子、嫌な予感が当たり、私達の前の席!!!

成田からヒューストンまでの飛行機は、来た時より、ちょっと混んでて50%ぐらいかなぁ〜?

離陸前から、この双子の男の子が泣き出しました。

お父さんもお母さんも、抱っこしているので、子供の顔は、私達ので方向を向いて、椅子の間から見えるのですが、泣き声がデカイ!!!!

こんな時は、赤ちゃんも可哀想だけど、申し訳なさそうな親が可哀想です。

私も子供達が小さかった頃は、泣き止まなくて機内を歩き回ったり、周りの席も人に、すいませんと頭を下げたりしたのを思い出します。

ヒューストンに到着すると、機内で、食事が出せずにすいませんでしたとアナウンスがあり、荷物を一度受け取る所で、空港内で使える $10のMeal  Voucherをくれました。



食事は夕食と着陸前にサンドイッチが出たので、夜食が出なかったから?


そういえば、いつもアイスクリームも出てたかも?

この券を使って、軽い食事してユナイテッドからのメッセージを開けると



$20のVoucherが4枚届いてて、娘は$10が2枚、私は$20が2枚!!!



こっち使えば、お持ち帰り分まで買えたのにな〜


成田のカウンターで、コロナ予防接種済みの証明と、1日前の陰性証明を見せましたが、アメリカ入国時には、何も見せませんでした!


グローバルエントリーでは、顔認識して、チケットが出てきて、それを見せただけ!!


パスポート見せてと言われて、あ〜しまちゃったと出そうとすると、手に持っていたグリンカードだけで良いよ!  だって!!


以前の様に、紙に持ち込む物を書くこともなく、何持って帰ってきたか聞かれ、えっとお土産!!


チョコや飴や服とか、お土産品持ってます。と言ったらオッケーと通してくれました。


ヒューストンからサンアントニオまでは、37分の短いフライトですが、ファーストクラスにアップグレードされていました。


タラップを歩いて飛行機に乗るのが初めての娘は、今でもこんなのあるんだ〜〜と驚いていました。



飛行機が小さい時には、ゲートにコネクトしないで、歩いて乗るタイプが時々あります。

ファーストクラスはいいんだけど、1番前の座席は、荷物が置けないので嫌いです。


コックピットって、旦那の飛行ゲームみたい!!


サンアントニオが見え始めた頃には、暗くなり始めていました。



旦那と孫娘が、お迎えに来てくれていました。




家に帰ると、Amazonから届いた段ボールが山積み!!!


明日はラッピングもしなくては!!!