今日は、かれこれ37年ぐらい前に横田基地で知り合った友達のお宅へお邪魔しました。


お料理が上手で、アメリカでは、あまり食べる機会が無いだろうと、手作りのお節料理で、お も て な し をしてくれました。


若い頃から料理上手でしたが、店出せるよ〜って思いました。


かまぼこ以外は、全部手作り!!!


栗きんとんは、生クリームも入っていて、もはやスイーツ!




続いては、このお皿!!


鴨肉以外は、全て手作り!!


美味し〜〜




デザートも手作り!!!


その辺のレストランより美味しいー





デコレーションも本格的で、趣味にしとくのはもったいない腕前!!



猫好きで🐈‍⬛🐈猫柄物も可愛いし、お部屋のインテリアも、とっても可愛い!!!







お互いに、横田基地勤務だったアメリカ人と結婚し、子供も産まれ、孫も産まれました。


私が、横田基地内の病院で長男を出産した時には、丸一日何も食べられず、やっと産後に出された病院食がフライドチキンで、ゲゲゲって思った時に、日本のおにぎりやお味噌を持ってきてくれて、とってもありがたがった思い出があります。


20年ぶりぐらいの再会で、とても嬉しかったです。