冬に友達がテラコッタのセルフウオーターをプレゼントしてくれました。



テラコッタの鉢にはピッタリのセルフウオーターですが、室内の鉢はテラコッタではないし、ちょっと大きいので庭の鉢植えに使っています。


室内にピッタリでは?っと思い、友達の分もガラスのセルフウオーターを購入!



鳥とカタツムリ🐌



これでも室内の鉢植えには大きすぎるかも!!


旅行で留守の時に、役に立つと思ったのに、鳥の水は1日で空っぽ!!


意味ないじゃん!


しかも、土がガラスの中に入ってしまう〜



初めて使ってみたのですが、これって普通なのかしら?


先端の穴に何か詰めて小さくすれば良いのかしら?


鳥が4つ、カタツムリが1つは、まだ箱から出していません。




自分が気に入らないのに、友達にあげるのが気が引けるので、あれこれ試して、良い方法を見つけたら、プレゼントします🎁


庭に出ると、野鳥達の囀りが賑やかです。




芝桜が開花し始めました。



ポピーの蕾が膨らんでる〜と思って画像を撮ってから数分!



あっ 今さっき開花した!





大寒波を生き抜いたストック!




庭のブルーボーネットを見て思いました。


そろそろ、住宅街の丘の上にある、ブルーボーネットのお花畑に行ってみよう!!