今朝も野鳥達が、庭に姿を現していました!





ポカポカ陽気の日が続くと、もう我慢できなくてホームセンターで、色々買ってきてしまう悪い癖!

この時期には売っている花が少ないので、あまり得意ではない球根類を、あれこれ選んで買い込んで来ています。



植える場所や、花が咲いた時を想像しているだけで幸せ〜〜


寂しい冬の庭では、ガーデンアクセサリーの、フラッグやバードハウスなどが引き立ちます。



天気予報を見てみると、エ〜〜 来週末に寒波が来て、氷点下になる夜が数夜あるようなのです。

困った困った!!

火曜日から旦那とフロリダへ10日程出かけてしまうのです。

鉢植えは、娘に、室内に入れてもらえますが、直植えが〜〜😖

ポカポカ陽気で日光に当てたいけど、そのままでは、来週末に枯れてしまう!!!

そこで、まだ1週間早いけど、庭の横に山になっている枯葉を、せっせと直植えの植物にかけてみました。



新芽がニョキニョキで始めてるベゴニアも!


上から枯葉をのせて、少しでも氷点下の夜に生き残れるように!



新芽の出てきている薔薇は、プラスチックのカップでカバー!


根本の周りを、枯葉とTakeoutのプラスチックでカバー!!





強い風が吹いたら、元も子もない訳ですが、何もしないで行くよりはマシかなぁ〜と???

出発までに、時間があれば、木屑も買ってきて、植物の周りに山盛り置きたいと思っています!!