昨日お泊まりした孫娘は、両親にホームセンターで買って貰ったという、ファーム工作セットと、GPAがクリスマスにプレゼントした日用道具セットを持って来ました。



GPAと2階で、トントンとカナヅチで釘を打ってBarnを作ったいたようです。


GPAと納屋が完成したら、次は私(GMA)のところに来て、Barnの色を塗りた〜いとの事!!

ハーイ、クラフト用のペイントなら、色々あるよ〜

壁は赤で屋根は茶色と緑で塗るんだそうです。


茶色は無いので、塗り終わって残ってた、赤の中に緑色と黄色を混ぜて、薄めの茶色が完成!


茶色の屋根の上に、緑で草が生えた様にしたいとの事!!

ペイントが乾くまで、かくれんぼやDVDを観て過ごしました。


この後、私のアクリルペンで屋根に緑の線を書いたり、ピンクと黒で水玉模様を描いたり、何だか、とんでもない感じの屋根になってしまいました。

草が生えてる感じにしたかったのに〜って事で、私のクラフトBoxから,クラフト用のMossを出すと、それ良い〜と大喜び!!

グルーガンでMossを貼りつけて、屋根に草がたくさん生えてる納屋が完成しました。




本当は、孫娘と一緒にロックペイントをする為の石探しがをしたいと思っていたのですが、あいにくの雨で、出来なかったので、工作セットを持参してくれて、ちょうど良かったです!!