今日も雨でテニスがキャンセルになってしまいました。

小雨だったので、庭でコーヒーを飲みながら☕️マッタリ〜

最近、野鳥やリス達が🐿庭に滞在している時間が短くなった気がしていました。


以前は、このベンチに座ってズ〜っとコーンを🌽食べ続けていたのですが、最近は、ちょっと食べて逃げていき、また来て食べては逃げて行くの繰り返し!!





その原因は!


庭のドアを開けたら、庭の木から何かが飛び立ちました!!

一瞬、、、大きい、なに???

って思ったけど、Hawkでした。

去年巣だったHawkが、近所に住み着いたようです。





これは、夏に庭で撮った写真ですが、赤いカーディナルのオス君、、見つかったら危ない危ない!


この時期のテキサスは花粉症の季節の真っ最中!!

フェンスの向こう側のマウンテン シーダーが、花粉で黄色くなっています。


目の前で、風が吹くと花粉がモワッと飛んでいくのが見える恐ろしさ!!


花粉症の私にとっては、家の周りの緑が敵に見える季節です。