今日のサンアントニオは暖かいです!!

朝は霧雨でテニスコートが濡れていたのでレッスンはキャンセルとなりましたが、太陽が出てきましたし、この気温は春が待ち遠しいガーデニング好きにはたまりません!


午後からホームセンターへ、、、

このカエルたち🐸🐸、とっても気に入って衝動買いで買ってきちゃいました!


けっこうズッシリと重たいです!

白い小石を池の周りにって思ってたけど、良い感じの大きさのが無かったです!


芝生側は日が当たるけど、パティオ側は池の影になると思うので、ちょうど良い感じ!!


まだ寒い日が来るかもしれないけど、パンジーを購入!!


本当はオレンジ色系を、この場所に植えたいって思ってたけど、この時期にはあまり種類が無く、色々な色の12個パックを購入しました!

フェンスと黒い鉢のラベンダーの間には、オレンジ系のクライミングローズを植えました!!





あれ、なんか動いた???

グリーンアノール君だ、枯葉と同じ茶色で分からなかった!!



クリスマスに玄関に飾っていたポインセチア達!

鉢植えのままだったけど、捨てるのも可哀想だし、直植えにしました。

根が付けば、葉が全部落ちてから新芽の葉が育ち秋まで元気モリモリですが、ちょうど葉の色が赤に変わり始める頃に、毎年寒波で枯れてしまうので、緑を楽しめれば良しとします!



イチゴは昨日2個食べられました🍓🍓!
また赤くなり始めたのが見えます!!


家の中では、この観葉植物に蕾ができていました。



こちらは、友達がくれた柚子の種子達が植えられています。

一本でも良いから育って欲しいーー

夏に生姜を植えていましたが、何度か使う時に取ったけど、枯れてしまってから放ったらかし!!

ちょっと見てみると、あ〜新鮮な生姜が土の中にあるある!!

暑くなって芽が出るまでは、このまま鉢の土の中に放っといて、食べる分だけとる事にしました。


とっても新鮮で便利ですので、お勧めします!!