今年も、春に咲いてたブルーボーネットの種が落ちて、芽が出始めています。

水位計の後ろには、先週の寒波にも負けず、元気に育っているブルーボーネット、手前には、まだ本葉が出たばかりのチビのブルーボーネット!


芽同士が近すぎたり、芝生に近すぎたり、いかにもバラバラで、自然に芽が出ました状態なので、育ってから抜いたりしないで済む様に、移動させました。


大きさは、まばらですが、元気に育った数ヶ月後を想像して間隔を空けてみました。

これが、今1番大きく育ってるブルーボーネット!


こっちは、まだ双葉🌱のブルーボーネット


多分、これから もっともっと発芽して芽が出始めるんだと思います。

近所の家のクリスマスデコレーションで、今年気に入ったのは、寒くて震える雪だるま君!!






夕方になり、テニスレッスンがあるので、孫娘を迎えに行きました。



行く度に、完成した家が増えて、住宅街らしくなっています。

昨日の夜は、車で5分の、このカントリークラブでの 1時間のCardio Tennisに参加してみました。


来ている人達の年齢が、20〜30代で、私が1番お年寄り〜〜

先ずは、テニスコートを一周走り、ベースラインは、シャッフルしながら、フォーハンドでボールを3回打って、また一周走って、ベースラインはシャッフル、、、バスケットのテニスボールが無くなるまで繰り返しで、苦しいしキツイ〜

始めて10分で、参加した事を、ちょっと後悔し始めました。

その後も、ボールを打たない間は、縄跳び、ロープハシゴでステップ練習、腕立てと、休めるのは、ハ〜ハ〜しながらボールを拾う時だけ!!!! 

久々に、体力的に厳しい練習をした満足感!!

もちろん今朝は、筋肉痛です。

そして、今夜は孫娘の番!!




足の間にテニスボールを潜らせなかった子から抜けて行くゲーム!

何度もやっていましたが、1番先に抜けた時には、哀愁のある後ろ姿が悔しそう!



12月なのに、タンクトップってのもテキサスならでは!


お腹空いたね〜と話しながら、お家へ送り届けました。

この時期に、住宅街を夜通ると、クリスマスデコレーションした家々に和まされます。