一日中、家にいるので、今日は何日の何曜日って、カレンダー見ないと分からない日々!

目覚ましのアラームなんて、どのくらいセットしてないだろう?

ここ数日は、寝つきが悪く、寝る間際に見たニュースで SanAntonioのコロナ感染者は456人に増えてたので、今の状況を悲観して、日本に住んでいる🇯🇵両親や家族や友達には、もう会えないのではないか?

コロナ肺炎で、苦しく辛い思いをしながら、寂しく孤独に死んでいくのが、自分や家族や友達だったら、とか考えてしまうのでした!

眠れぬまま 朝方になり、気がつくと寝過ぎて、9時や10時に目を覚ましてしまったり!

元々は、どちらかというと 明るい前向き思考なので、立ち直りも早い方で、今朝は雨が降ってなく、よっしゃ〜ガーデニング出来る〜と 直ぐ立ち直りました!



ブランチの後に、育ち過ぎた植物を、移動したり、アレンジしてたら、もう夕方!!

いい加減飽きてきたけど、今日はイエローローズが、目を引きました。


それに、いい香りのレモンの花が咲き始めました。

運動不足気味なのが、身体にも心にも良くないと思います。

テニスボールの壁打ちでも、旦那と2人ででもいいからテニスがしたくてウズウズ気味だったので、予約しようとしたら、出来ないじゃん!

家族同士やプライベートなら、昨日まで使われていたテニスコートも、ゲートにチェーンが巻かれて入る事も出来ないと聞きました!

旦那が、気分転換にドライブに行こう、と誘ってくれたので、1時間ほど郊外の春の花が咲いている道をドライブしてきました。

それだけでも気分はリフレッシュ!!

帰ってきたら、夕食ができたところ!

娘の彼のブライアンが作った、大きなステーキに、炒めた玉ねぎと、ニンニク炒めのマッシュルームをのせて!

娘は、ジャガイモの薄切りのベーコンのせ🥓と、ブロッコリーとカリフラワーのスチームと、昨日の残りのサラダ!


ちなみに、これは、昨日の夕食でミートローフとマッシュポテトとコーンとサラダと手作りレモンネードでした。



今夜は、ブライアンはデザートのブラウニーも焼いてくれていました。

ちなみに、ブライアンは、冷蔵庫の中も、綺麗に片付けてくれていて、ありがたいです。

母の私は、やる事ないけどね!

そういえば、しばらく、ご飯🍚食べてないかも!

運動不足なのに、食べる量は変わらず 身体は重くなっていくコロナ太り!

コロナウイルスに感染してなくても、コロナとの戦いは、人それぞれ!

明日もコロナに負けず、ジョギングしてストレス発散しなくっちゃ!