この時期に、キッチンの流しの下の水漏れが発覚!

食器洗い機から?って思ったけど、ディスポーザーが原因でした!

昨日、新しいディスポーザーに換えて、水漏れはストップしましたが、タラタラと流れてた水が、キッチンのカウンターの下を濡れさせていた様です!

今日は、キッチンカウンターの下を乾かしているので、チョー不便!


キッチンカウンターの反対側からも、二台の乾燥機がフル回転!

家の保険に入っていますが、カビが見つかったら、カビ除去は保険でカバーしないそうで、明日、保険会社の人が見に来るまでに、うるさいけど、5代の乾燥機で、しっかり乾燥してくれる事を願ってます。

去年も、家の保険を使って、$3200で、雹でダメージを受けた屋根を葺き替えたばかり!

自腹だと幾らになるのか分からないので、また保険を使って$3200で修理出来ることを願ってます!

この時期に、予想外の出費で$3200は、大きい!!!!

夕食は作れないので、近所のタイレストランとチャイニーズレストランでTakeout!

ペーパー皿にプラスチックカップで、凌いでいます。

そして皆んながオーダーした物を、少しずついただきました!


そしてデザートは!

近所のスーパーで買ってきたGodivaのTorte


デザート作りはブライアンにお任せ!
夜8時頃には、出来上がるとの事!

出来たよ〜って呼ばれて行きと!


美味しそうー

で これってケーキ?と聞くと

小麦粉を使ってないブラウニーって説明してくれました!


ひと口で我慢のつもりが、美味しくて、小さい一切れになり、夜なのにコーヒー☕️と一緒に、ひとときの幸せな時間を過ごしました。

コロナで外出出来ないけど、毎日、雨と雷ばかりの予報で、ガーデニングも散歩も出来ないーーーーー


でも、小雨の中でもパティオに出れば、鳥の声が聞ける環境で、幸せです。






コロナ感染者は、342人に増えています。

日本の郵便番号みたいなジップコードで感染者の数が出ています。


この近所は、1-4人の感染者数です。

正直、キッチンの修理で、家の中に人が入ってくるのが不安です。