今回のフロリダバケーション、、初日から、オオボケこいてしまいました。しょぼん
 
午後にAUSTINからJETBLUE航空でORLANDOまでのフライトだったので、SAN ANTONIOから、一時間半のドライブ後に、AUSTINの飛行場へ到着、、、DASH!DASH!飛行機
 
JETBLUEのカウンターで、MARKにプリントアウトしたチケット出してと言われて、持ってきた、フライトやホテルの情報をブリントした紙をだしたら、TOKYO,,,NARITA,,,とか書いてあるではありませんか
、、、やってしまった、、、五月に日本へ行く時のチケット内容をプリントした用紙を間違えて持ってきてしまい、フロリダ旅行の情報の用紙は、日本行きの内容と思い、BOXにしまってきた方だった。。。
 
飛行機は予約が入っているから、用紙が無くても大丈夫だけど、、その夜泊まるホテル、、、、どこだったっけ???
 
MARKがIPHONEで、フロリダ旅行の情報のメールを捜したけど、OPENできない、、、
ノートパソコンでも、OPENできない、、、
 
バイト行く直前だったSHANDIを電話でつかまえ、泊まるホテルの名前をメールしてもらい、一安心、、、
 
飛行機に乗る直前に、、MARKにどこのレンタカー会社に予約入れてたっけ?と言われ、、覚えてない、、、、
 
SHANDIは、もうバイトに行ってしまったし、、しょぼん
いざとなったら、オーランドの飛行場で、全部でレンタカー会社に、予約入ってないか、確認するぞーぐらいの気持ちでいました。
 
でも、ORLANDの飛行場で、ノートパソコンで予約のメールが見つかり、大助かり、、
 
土曜の夜は、ユニバーサルエリアにあるホテルで一泊し、翌日にTAMPAの近くにある、ST PETERSBURGへ向かいました。
 
イメージ 1タンパベイに架かっている、橋を渡り、久しぶりの海の香りを楽しみながらのドライブでした。
 
ST PETERSBURGへ来たのは、MARK家族の長年の友達のED家族と過ごす為でした。
 
40年ぐらい前に、MARKの家族が、アメリカ空軍だったお父さんの新しい勤務先のスペインに向かう途中の飛行場のトイレで、MARKのお母さんが、生まれて間もない末っ子のオムツを代えていた時に、隣でやはり生まれて間もない赤ちゃんのオムツを代えていたのが、シェリーで、知り合いになったというのが、出会いだったそうです。
 
そして、スペインだは、同じ空軍だったED家族とMARKの家族が、偶然に同じアパートに住んでいたそうで、それ以来、家族ぐるみのお友達です。
 
その後、MARKの家族がイギリスに住んでいた為、MARKが空軍に入隊するまでの六ヶ月間は、このED家族と一緒に住んでいたそうです。得意げ
 
MARKが一番仲良しだった、長男は、弁護士になっていて、すごーい景色のいい、タンパベイに面した、専用の船着場、、プール、ジャグジー付きのお家に住んでいました。
 
イメージ 2
庭から見た景色ですが、毎日、こんな景色を見ながら過せるなんて、すごーいなーー
 
イメージ 3
まるでホテルにいるような、おうちでした。。
バツイチで、子供はいなく、独身の弁護士さん、、、アメリカのドラマに出てきそうな環境だと思いました。
 
EDとシェリーは、のんびりリタイヤ生活をしていますが、やっぱりお家には、プールがありました。
 
イメージ 4
でも、プールはほとんど使う事はないそうです。
 
ED夫婦とは、TEXASに遊びに来た時に、数回会っていますが、三女のデビーとは、ルイジアナで25年前に会ったきりでした。
 
イメージ 5
とても、楽しく、ED家族と過せました。
 
一泊して、次の日からは、DISNEY RESORTSに移動です。