イメージ 1

昨日はクリスマスイブのイブだったので仕事を1時にあがり、日本食料品店にお米などを買いに行きました。

金曜から送れなくなっている携帯の写真!

カスタマーサービスに電話してトラブルシューティングをしてもダメで、プロバイダーの店舗まで行ってきました。

私と同じタイプのSAMSUNGの携帯を持っている人全てが同じ状況だそうで、対処してくれた店員さんも、

同じ携帯で写真メールが送れないと言っていました。

一緒に加入しているKENJIやSHANDいは全然問題なく使えているのに、、、メールは送れるのに写真だけが

ダメで、でも写真を受け取ることはできるんです。

いつ直るかは分らないそうで、ブログに載せ様と思って撮った写真は携帯に缶詰状態です。

夜はNさんと ”GODAI"って日本食レストランでサバの塩焼きセットを食べました。

テニスチームのキャプテンBAOと副キャプテンのショーンが ”SUSHI HANA”で食べてるからと誘われて

いたのですが、SUSHI HANAにはSUSHI以外はメニューが寂しく、焼き魚を食べたかったので、お互いに

メールでブーブー書きながら、こっちのレストランにおいでよなどと、やり取りしながら食べていました。

食後はNさんにデザート食べに行こうと誘われLa Madeleineへ、、

お腹はいっぱいなのに、ケーキは入るんだよね。

結局10時までNさんとケーキとコーヒーでおしゃべりを楽しみました。

MARKとSHANDIにお土産のケーキも買って帰りました。

今日はクリスマスイブ、、これから家族3人でお掃除です。

いつもリビングはMARK、キッチン&ダイニングはSHANDI、バスルーム&ベッドルームは私が担当します。

今夜はKENJIも泊まりにきて家族4人でイブの食事です。

MARKがローストターキー&ローストベジタブルを作ってくれるそうです。

愛犬BULONDIEと愛猫シルバータブも今夜と明日は、いつものドライフードでなく、ちょっと高い缶の

ウエットFOODを用意してあります。

明日の朝はMARKがパンケーキを焼いてくれるそうで、なんだかいろいろ買い込んでいました。

毎年クリスマスイブに自分宛のプレゼントを一つだけ選んで開け、後はクリスマスの朝まで我慢なのが我

が家のルールなのですが、MARKと子供達二人は全部のプレゼントをイブに開けたくて毎年三対一での会話

が始まります。

”クリスマスの朝にあけるものが無くなるから”って私の意見が毎年通るのですが、今年も大丈夫かな?

子供達が小さく”サンタさん”が来ていた?頃は待ちきれない子供達にクリスマスの朝4-5時ごろに起こ

されていましたが、子供達の年齢が上がっていくとともに、起こされる時間が遅くなってきました。

明日は何時まで寝てられかな?